Tortoise and me

ヒガシヘルマンリクガメとぼっち人間私の日常。勉強しながら末永くこの子と生きていきたい!

うちの子が可愛い

ストーブの前で暖かくなってる君が好き 今日も同伴ありがとう

懐いてますか慣れてますか

人に慣れたのか懐いてくれてるのか… 最近の仕事中はずっとこんな感じで くっついてきます 落ち着くのかな?

手のひらでおやすみ

寝始めました…

手乗り亀

懐かれているのか 丁度いい休憩場所だと思われてるのか… 可愛いからええんやけども 仕事は出来ないよね( ˇωˇ )

直射日光浴びると違う

最近偏食気味の大豆… 直射日光にしばらく当たってもらったら食べ始めました! よかった… この数口で食べるの辞めちゃったけど…

トイレ行きたい

寝る前の薬も飲み忘れてるし トイレ行きたいし そんな夜に限って大豆は 私の服の上で寝てるし …起こせない…可愛いおしりだな…

最近の大豆

お顔にキュウリがついていますが可愛すぎる大豆 こんな可愛いお顔なのになんで売れ残ってたの…?ほんと…。 うちに来てくれてありがとう…

同伴したのに餌皿を忘れた

リクガメ大豆のサラダ盛り〜🥗 餌皿を忘れた結果、会社の紙皿頂きました すまんな〜でも紙皿に盛られてる大豆も可愛いです ピッタリサイズだね

実家の猫

昨日大豆を連れて実家に顔出しておりました ※実家まで10分程度の距離です※ 私が中学生の時頼み込んでお迎えした元捨て猫 父親が知り合いから頼まれてお迎えした元捨て猫 神々しいコラボ 非常に可愛かったです この間大豆は隣のおばあちゃん宅で おばあちゃん…

リラックスできるようになったかな?

本日同伴出勤しています🐢 非常にかわよ☺♡

ケージ完成しました〜🐢

日曜日、ケージを制作しました! 土曜日にせっせこ買い物に行き… トータルで1万円くらいかな? だったと思います。 ジャジャーン!

今朝の大豆

今日は帰りに買い物しないといけないので同伴は断念しました… めっちゃ外出たそうだったけどね。ごめんね大豆…。 明日は同伴しようかなと目論んでいます(/・ω・)/ 朝食後のやっぱりお弁当着けてる大豆

手乗り大豆

最近じめじめ暑いですね( ˇωˇ ) 帰宅後の大豆 今日もいい子に留守番してくれました お水にうんち浸かってるけど💩

本日同伴出勤なり。

今日は大豆と同伴ですーーー♪ ちょっと雲はあるけど、太陽も出てるし 久しぶりにちゃんと日光あびないとね 出勤してすぐ会社の裏の雑草を食べてもらいました

お留守番しててね

今日は髪を切りに行ってきます〜 大豆にお留守番を任せて… 休みの日なのに遊んであげれんでごめんよ 夕方には帰ってくるから遊ぼうね 可愛すぎかな… なんかお顔に砂ついてるけど

私がだらしないのが悪い

さっき床に寝転びながら携帯をいじってました 大豆がえらい静かだなーと見たら これ。 私が雑にしまってたストッキングに隠れてじっとしてた ごめん、私が悪かった ちゃんとしまいます。 なにからなにまで私のだらしなさがうかがえる🙄

添い寝しました

昨日の夜ベットの上で一緒にゴロゴロしてたら大豆が寝てしまいました…😪 お風呂出たら起きてるかなーと寝かせたままお風呂に行きましたが起きず。 持ち上げて起こすのも可哀想か…と思い一緒に寝ることに。 前に1度私が寝落ちして一緒に朝まで布団で寝たことは…

ケージ設計図作成中・・・

色んな方の自作ケージを見たり、海外の面白いケージを見つめてる私です 大豆にも画像見せて相談しましたが興味なさそうでした。 できたらね…できたらオリジナルっぽいの作りたいけど 私の力でたいそうなものは作れないので。

ケージを作りたい

一緒に暮らし始めて早くも3か月が経過しました…。 たまに一緒に寝たり毎日一緒にぐだうだしたり そこそこ懐いて?慣れてくれたのではないかと思っています。 そんな順調に思える同棲生活に不安の種が・・・ ・・・ケージ狭くね?

同伴出勤

昨日は天気が良かったので大豆を連れて出勤しました 仕事前に点検する大豆

同伴出勤しつつ…

先日大豆と同伴出勤しました。 とりあえずダンボール待機中の大豆

床材変えました

以前までラビレットのヒノキアを使っていましたが、先程デザートブレンドに変えてみました 不思議そうに床を眺める大豆さん この後土を食べてましたが…(--;)デザートブレンドなので安心。 どの土が合うか分からないから一通りローテーションで試してみようと…

くっついてくるようになりました。

靴下見せてすみません 温浴の後だったのでめちゃくちゃポカポカしてました。 その後…最近よくこんな感じに一緒にいます くっついてこられるのは嬉しいんだけど… 完全にシェルター扱いでは 別にいいんですけどね!可愛いから!! 隠し撮り☺️可愛すぎかな 寝て…

部屋んぽ

久しぶりに部屋んぽ中…… なのに私の背中と壁の隙間に入り込んで 寝てる様子( ˊᵕˋ ;)💦 可愛いんやけどもな…写真も撮れんしな… 可愛いんやけどな… 潜りすぎて行方不明の大豆

天使みたいな顔しておきながら

珍しく覗いている私に目を合わせてきた大豆 えーめっちゃ可愛いどうした と思って見つめ返し 携帯を置いて近づいてくる顔を眺めていたら… ぎゅって前足と顔を引っ込ませるのよ 目瞑りながら えーなになになに!?天使!?かわえ!?え!? って可愛さに悶え…

動物病院行きました

生活にも慣れてきたと思うので 動物病院へ… かなりショックな結果でした まず脱水症状が出ていること 体に水分をためず、すぐ尿として排出するため尿酸も出ない…。腎臓を悪くしてしまうかもしれないと言われました かなり痩せていること これは私も思ってた…

頭撫でさせてもらえた

トマトが好きすぎてトマト以外を皿の下に落とし始めた大豆です… うちもトマト好きやけ今年は争奪戦になるかな 昨日一緒に布団の上でゴロゴロしておりました うんこされたけど 出来たらトイレさせてから一緒に遊びたいんですが…温浴させても滅多に出ないし タ…

動いたら出るし食べるし

大豆最近の夜…晩御飯を上げても部屋んぽしてからじゃないと食いつきが悪い(;'∀') 運動不足かなぁ。もっと部屋んぽの時間増やそう 動いたからか1日ぶりの💩も…。まさかの体重計の上で(;'∀') まぁカーペットの上より全然良いかな

家族に受け入れられたのが早い

一人で生活しておりますが隣町に実家があります( ´∀` ) カメを飼いたいとは一言も言ったことがないので…。 大豆は同居後に紹介しました。 両親は初回でメロメロ( ゚Д゚)特に父が…。ずっと隣で見つめてました 爬虫類は嫌だ!!と主張を続ける妹も、あの亀なら…

うちの子 大豆

滅茶苦茶カワイイと思いませんか??????← 晴れて同居亀になっていただいた 大豆 です🐢