Tortoise and me

ヒガシヘルマンリクガメとぼっち人間私の日常。勉強しながら末永くこの子と生きていきたい!

ケージを作りたい

一緒に暮らし始めて早くも3か月が経過しました…。

 

たまに一緒に寝たり毎日一緒にぐだうだしたり

そこそこ懐いて?慣れてくれたのではないかと思っています。

 

そんな順調に思える同棲生活に不安の種が・・・

 

・・・ケージ狭くね?

 

小さいサイズのケージなんですよ

60*45かな?忘れたけど

 

最初は広すぎるくらいだなぁと笑ってましたが…

実家の家族にも「でかくなってね?」と言われる成長ぶり

年齢の割に小さいみたいですが…うちにきて大きくなりました

10cm目指してるんですけどね。いま8cm前くらい?

 

まだ大丈夫かなぁと思ってたら最近の暴れっぷりの凄いこと

 

ガラスは土まみれ、水入れは泥沼に・・・。

本人は土まみれですやすや・・・。

 

ケージから出さないとすぐこれ

戻したらすぐこれ

やっぱ閉じ込められてる感が嫌なのかなぁ

 

うさぎの飼育小屋を作ったことがある父に相談したところ

「簡単に作れるよ?1万かからんのんじゃないかな」とのこと

 

ま じ で ??

 

んなら作るしか???

実家で作ってもいいよーと。おやおやおや

それは作るしかなくない???????

 

手伝ってくれるとの言質もとれたので

近々作りたいと思います