Tortoise and me

ヒガシヘルマンリクガメとぼっち人間私の日常。勉強しながら末永くこの子と生きていきたい!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋んぽ

久しぶりに部屋んぽ中…… なのに私の背中と壁の隙間に入り込んで 寝てる様子( ˊᵕˋ ;)💦 可愛いんやけどもな…写真も撮れんしな… 可愛いんやけどな… 潜りすぎて行方不明の大豆

天使みたいな顔しておきながら

珍しく覗いている私に目を合わせてきた大豆 えーめっちゃ可愛いどうした と思って見つめ返し 携帯を置いて近づいてくる顔を眺めていたら… ぎゅって前足と顔を引っ込ませるのよ 目瞑りながら えーなになになに!?天使!?かわえ!?え!? って可愛さに悶え…

動物病院行きました

生活にも慣れてきたと思うので 動物病院へ… かなりショックな結果でした まず脱水症状が出ていること 体に水分をためず、すぐ尿として排出するため尿酸も出ない…。腎臓を悪くしてしまうかもしれないと言われました かなり痩せていること これは私も思ってた…

頭撫でさせてもらえた

トマトが好きすぎてトマト以外を皿の下に落とし始めた大豆です… うちもトマト好きやけ今年は争奪戦になるかな 昨日一緒に布団の上でゴロゴロしておりました うんこされたけど 出来たらトイレさせてから一緒に遊びたいんですが…温浴させても滅多に出ないし タ…

動いたら出るし食べるし

大豆最近の夜…晩御飯を上げても部屋んぽしてからじゃないと食いつきが悪い(;'∀') 運動不足かなぁ。もっと部屋んぽの時間増やそう 動いたからか1日ぶりの💩も…。まさかの体重計の上で(;'∀') まぁカーペットの上より全然良いかな

家族に受け入れられたのが早い

一人で生活しておりますが隣町に実家があります( ´∀` ) カメを飼いたいとは一言も言ったことがないので…。 大豆は同居後に紹介しました。 両親は初回でメロメロ( ゚Д゚)特に父が…。ずっと隣で見つめてました 爬虫類は嫌だ!!と主張を続ける妹も、あの亀なら…

うちの子 大豆

滅茶苦茶カワイイと思いませんか??????← 晴れて同居亀になっていただいた 大豆 です🐢

リクガメとぼっち

この度ご縁がありまして ヒガシヘルマンリクガメ 様をお迎えしました…☆ リクガメ飼いたかったんですよ‥。 私の亀好きはナエトルから始まってる気がします( ´∀` ) 夢はドダイトスの背中で昼寝すること…!! 恋人が亀飼いなので教えてもらいつつ、連絡が取れ…