Tortoise and me

ヒガシヘルマンリクガメとぼっち人間私の日常。勉強しながら末永くこの子と生きていきたい!

動物病院行きました

生活にも慣れてきたと思うので

動物病院へ…

 

かなりショックな結果でした

 

まず脱水症状が出ていること

体に水分をためず、すぐ尿として排出するため尿酸も出ない…。腎臓を悪くしてしまうかもしれないと言われました

 

かなり痩せていること

これは私も思ってたので相談しました。ペットショップの環境が悪すぎたんだろうとのことです(--;)うちにきて大分肉は着いたんですがそれでもまだまだ…

 

注射を打ってもらい、栄養剤を貰ってきました

 

大豆の動物病院なのに、何故か私が失神してしまった…(--;)

初めての動物病院で迷惑をかけてしまった恥ずかしい…申し訳ない…

 

とりあえず大豆の脱水症状をなんとかしたいので、ケージの中を多湿の環境に変えました。

あと水分多めの食事に変更。

温浴の回数も負担にならない程度に増やそうと思います。

 

今は中々買い物も出来ないので、すぐ手元にあった赤玉土をケージに入れ湿らせ、コーヒーフィルターで手作り加湿器を…。

それでも50超える程度までしか湿度は上がりません(-_-;)油断すると落ちてしまうので、家にいる間はこまめに湿らせます。

あと食事は寝るとき以外は常にケージの中にあるようにしました。少しでも食べてもらいたいです…。

なるべく食事前温浴をし、食欲を湧かせる作戦に出てます。

 

トマトは大好きでよく食べるので

トマトを刻んで混ぜる…🍅

ついでに他の野菜も食べてくれれば良し…

 

まずは太らせます!!!