Tortoise and me

ヒガシヘルマンリクガメとぼっち人間私の日常。勉強しながら末永くこの子と生きていきたい!

家族に受け入れられたのが早い

一人で生活しておりますが隣町に実家があります( ´∀` )

カメを飼いたいとは一言も言ったことがないので…。

大豆は同居後に紹介しました。

 

両親は初回でメロメロ( ゚Д゚)特に父が…。ずっと隣で見つめてました

爬虫類は嫌だ!!と主張を続ける妹も、あの亀なら良い♬今度家に連れてきて!!

・・・受け入れられるの早いなぁ(-_-;)良いことです!

 

f:id:edamame_014:20200406160650j:plain

こんなに可愛いから当然か!!!!!!

 

リクガメの愛らしいお顔ってなんなんでしょうね。

あと甲羅の丸さも絶妙…。

もっと丸いのも好きです。

 

f:id:edamame_014:20200407113326j:plain

初夜の思い出

今は手足もビローンと伸ばして寝てます。

 

最近は朝起きて温浴させるようにしてますが…。

夜やると寒いよね?(;´・ω・)そんなことないのか??

タイミングも探り探り…。出たいと壁をよじ登ろうとしたら排泄してなくても

回収してます(-_-;)

ご飯も最近同じものになりがちだから今日は買い物に行かないと(;´・ω・)

自分の餌も買うから不要不急じゃないですもんね…

食べないと死ぬし

かといって買い出しも割とこわいよなぁ(-_-;)

 

幼体は小松菜1枚で十分…というのを以前拝見したのですが

大豆は1枚だと夜暴れます…足りないアピールが激しい

野草もまだまだ勉強しないと今安心してあげられるのはカラスノエンドウだけ(笑)

会社の裏に沢山茂ってるのでありがたいです…。

もちろん雑草だけど社長に許可貰ってから採取してます。

高校の時は色んな花を覚えたもんですが雑草となると特徴が上手く掴めない…

まだまだ勉強だな(;'∀')